なっち8ヶ月

なったん8ヶ月。 毎日元気にハイハイをしています。 いたずら盛りであります。 もしもし〜 ティッシュも大好きよ かわいいから許す♡

保育園の入所が決定!

保育園の入所通知が届きました。 保育コンシェルジュに相談しに行った時も、 「まあ、まず(入所は)無理だろうから、早く横浜保育室を押えた方がいいよ」という 感じで、かなり適当にあしらわれたのですが、、、 まさか、、、 入所が決まるとは、、、 夢の…

メロメロおとうさん

なったんが産まれてから、パパの変容ぶりがすごいです。メロメロであります。息子の時以上ですな。女の子だからかな?最近、なったんは私にベッタリなのですが、抱っこを変わるために 私の腕からからひょいとなったんを取り上げた瞬間、ふぎゃー(><)と泣…

明けていましたおめでとうございます

おおおおお、新年初更新ですか!?? あけましておめでとう、と言うには遅すぎるけど、まあいいや。年末年始は長野に帰りました。 直前に菜穂が胃腸炎になり、さらにそれが私にもうつり。もうどうしようかと思ったけれど、何とか行ってきました。 菜穂がアレ…

夕飯中の一コマ

[ ご飯を食べながら寝る、なったん。 かわいいーーー!!!!!毎日癒されるわ〜。何でこんなに可愛いんだろう、うちの子。 なっちが笑うと、こちらも思わずほやーってなる。もうメロメロですよ。昨日はB型肝炎の2回目でしたよ。 予防接種も、6年前とは全然…

写真撮影

スタジオミネット@青山で写真撮影。かわいすぎる!!! うちの子たち★

ズリバイなっち

もう、こんな格好をするのですよ。 脚をカエルのように伸び縮みさせるので、今にもこのまま前に進みそう。もうじきハイハイです。 早い!!早すぎるだろー!!笑 この笑顔がたまんないんだよなー。 可愛すぎです。 私もだけど、真史さんのメロメロっぷりが、…

菜穂5ヶ月

菜穂5ヶ月、先日から離乳食を始めました。 いやー、よく食べること、食べること。さすが稜真の妹!という感じです。 今のところお粥だけですが、そろそろ人参やカボチャも始めようかな〜。 先月の頭に寝返りをしたかと思ったら、もうどんどん動きがついてき…

登校許可

今日の受診で、りょうまの登校許可が出ました!! 明日から学校に行っていいってー!!! 泣ける。。。泣けます。本当に良かった。なっちはその間、じーじのイトコ、まきさんに預かってもらいました。 すごく助かったー(><)。有難かったです。 この時期…

缶詰生活

怒涛の10月であります。19日:稜真入院確定、菜穂RSウィルス陽性 20日:義母横浜入り 25日:稜真退院、義姉日帰りで来浜、義母と京都へ 26日:自宅静養(缶詰生活)開始 (〜少なくとも来月4日までは継続予定、5日以降は未定)こんな感じです。 ありえんやろ…

日常生活の幸せ

なっちがカゴで運ばれています。 この後、りょうまは「ガタンガタン〜♪」と電車の効果音を発しながら カゴを動かしていました。 2人ともかわいいなあ。 いつまでもこんな日常が続くといいなあ。2〜3日前から、りょうまの足に発疹が出ていて、小児科で 塗り薬…

オーボール

オーボールをゲットしました。 上手に持って遊んでいます。 6年前、りょうまに買った初めてのおもちゃはオーボールだった気がする。懐かしいな〜 みなとみらいのフリマで服もゲットしました。 これは「こどもの城」というブランドらしい。 かわいい!めっち…

兄妹

この兄妹ショットが好きなのです。2人ともかわいいなあ〜 私と真史さんの、大事な大事な子どもたち⭐︎ すくすく大きくなあれ!

なっちの服

なっちに新しい洋服を着せてみた。 かわいい💖 7日は私の誕生日でした。誕生日だし好きなものを・・!と思い買い出しに出かけたものの、買ったものは娘の服でした。笑満足⭐︎

フサフサ

なっちの髪の毛はフサフサです。 本当にフサフサで、気持ちがいい(笑) イソギンチャクみたいです。かわいいです。 そろそろお兄ちゃんが帰ってきます。 1日あっという間だなー。今日はゆるやかな日でした。 なっちはスヤスヤ眠っています。 ああ、幸せだな…

菜穂3ヶ月

なっちは3ヶ月になりました!!早いーーー!!!あっという間ですな。 最近は表情が出るようになってきて、あやすと笑ってくれます。たまらん。みんなメロメロであります。 特に真史さんのメロメロっぷりがすごい!笑 しみじみと幸せを感じる一コマです。お…

初・戸塚へ!

戸塚のこまちぷらすに行ってきた!! 楽しかったー!!すごくわくわくした! あーゆーところが鶴見にもあったらいいよね。 なんだろう、人が自然に集まって、ゆるやかに輪が出来ていて。学びがあり、気付きがあり、刺激があり、癒しがあり。大人も子どもも、…

お留守番

今晩からパパは京都に行っています。 お兄ちゃんを迎えに行くためです。 そうなのです・・・・明後日にはあの元気玉が帰ってくるのです笑。 あああああああああああ。 さようなら私の夏休み〜〜今日はトレッサに行った! スタバで読書も出来たし、りょーまの…

菜穂2ヶ月

昨日はマチが遊びに来てくれました。 2ヶ月のなっちと、3ヶ月の智くん。赤ちゃん二人に癒されました。 かわいいなあ〜。赤ちゃんってなんでこんなにかわいいんだろう。 って、のほほんと構えていられるのも、寝返りしない今のうちだけですなw その前の日は真…

夏休み

なっち@スタバなう。 しかしよく寝るな〜(笑)夏休み、天国のようです\(^o^)/ 平日のトレッサ最高ー!!

すくすくなっち

前回の更新からなんと1ヶ月が経とうとしているのね・・・!!! なっちごめん!!今日からお兄ちゃんの夏休みです。 いやー、色々あるねー。上の子の対応に追われて、下の子はいつの間にか大きくなってた・・という話を聞いてはいたけど、確かにその通りだわ…

1カ月検診

29日、なっちゃんの1カ月検診に行ってきました。体重は退院時から1キロ以上増えて、4615gに。身長も3センチ伸びて、52.5センチに。 すこぶる順調に大きくなっているとのことです。 そうだよなー。だいぶ重くなったと思ったんだ〜。病院までの移動手段は、往…

不思議な踊り

言葉ではうまく表現できないのですが、新生児の可愛さって独特であります。 ほーっと口をすぼめる顔とか、顔を真っ赤にして泣く姿とか、手足をバタバタさせる姿とか。この時期しか見られない姿が、たまらなく愛しく思う今日この頃。(ほんと、あと1ヶ月もし…

生後3週間

なっちゃんが産まれて3週間が経ちました。 ・・・と、前回の更新と書き出しが同じですが(笑)。 引き続き、娘共々、2時間間隔の細切れ睡眠生活を送っております。 だいぶ重たくなってきたような気がするんだけどな〜。どんなもんでっしゃろ。 ちなみに私は6…

生後2週間

なっちゃんが産まれて2週間が経ちました。 現在午前11時。2週間前の今頃は後産の頃かな〜。胎盤出すの痛いんだよなー。多分まだ分娩台の上だと思う。「ああ、無事に産まれたなー」と安堵している頃だろうな。 出産直後のあのハイテンションは何なんだろう。…

お風呂やらあれこれ

菜穂ちゃんのお風呂は、主に私が入れます。 平日の午前中、授乳後30分を避けて、本人のご機嫌がいい時に入れます。(不思議な踊りを踊っている時とか) 寝ているところを起こすのもかわいそうだしね〜。 これがまた、結構ご機嫌で入ってくれるのです。全然泣…

臍の緒が取れた!

出産から1週間と1日。 臍の緒が取れました! いつものように午前中、沐浴を済ませて、身体を拭いて、臍の緒を消毒していたところ。 よくよく見ると、臍の緒が皮一枚でビローンと繋がっている状態ではないか! この様子だといつ取れてもおかしくないし、無く…

おてがみ

退院後、お兄ちゃんからお手紙をもらいました。 かわいすぎる。 泣けました。 いつまでも取っておくね。 宝物になりました。

退院しました!!

退院しました! 出産の当日のことはまた別途記すとして、遂に退院してお家に帰ってきました。 もちろん、まめじろうさんも一緒です。 私の隣でスヤスヤ眠っています。 うーん、まだこの家に赤ちゃんがいるのが変な感じ。 そのうち慣れるんだろうけど。午前中…

まめじろうに会えた!

平成27年5月27日、午前10時34分。 3,482gの元気な女の子が産まれました。 まめじろう、ようこそ我が家へ!会いたかったよ。 無事に産まれてくれて、ありがとう。どんなお顔をしているのか、私は妊娠中から楽しみで仕方なかったのですが さすが、、兄妹。りょ…