保育園の入所が決定!

保育園の入所通知が届きました。
保育コンシェルジュに相談しに行った時も、
「まあ、まず(入所は)無理だろうから、早く横浜保育室を押えた方がいいよ」という
感じで、かなり適当にあしらわれたのですが、、、
 

まさか、、、
  
入所が決まるとは、、、
 
夢のようです!!!
  
。o.+゚。(′▽`o人)≡(人o′▽`)。o.+゚。ウレスィ♪ 

横浜市の本気を見た!!
 
入所先は、自宅から一番近い保育園。
なんで入れたんだろう?花月園の工事が始まるから、人気がなかったのかな? 
確かに、工事が終わる頃にはなっちが卒園しちゃうから、ちょうど在園中はまるまる工事中なんだよなー。

かなりボロいのが残念。でも、歴史もあるし、安心して預けられそう。
いつぞやの講演会の時に、S保育園の保育士さんともお話出来たし。(いい感じの先生だった)

さてさて、仕事のこと、本腰入れていくぞー!!!!

あと、小学生(りょうま)の対応も考えなくては!!
 
わくわくしてきたー!!!