2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪引いたかも

昨日の夕方から喉が痛い。夜中に寒気で目が覚めて、今朝は鼻水が出始めた…。ダルい身体を引きずって出勤中であります。ヤバい(゜゜;)これ程うがい、手洗いを徹底しているのに…妊娠中の病気は本当に避けたいので、何とか悪化しないといいな。

鶴見探険

今日は、初めて生麦の河岸に行ってきました。 気合いを入れて早く出る・・・はずが、結局私が寝坊してしまい、自宅発10時⇒現地着10時半。大半のお店は片付け中でした(笑)。やっぱり、8時半〜10時半(一般向けは9時半〜)くらいに行かないと、ということら…

24週、妊婦検診

今日は妊婦検診でした。気がつけば7ヶ月。検診が4週に1回から2週に1回になる時期になりました(すっかり忘れてた…)。次は3月2週目かと思っていたら、2月4週目らしい。 りょうくんの時には、母子手帳を細かくチェックして、体重や栄養管理もちゃんとノートにま…

おとなしい?

週末は寺尾学童の説明会や、宮崎台の電車とバスの博物館に行った。なんとなく、じろうさんがおとなしい気がして…、ちょっと気にかかっていたのが、いまこの本文を書いている最中もボコボコしているので、杞憂だったかなと一安心(笑)お母さんは心配性なのです…

お腹痛い…

今日はお腹が痛かった… 胃か?仕事疲れた…まめじろうさんは大丈夫かな? あんまりストレス溜めるとまめじろうさんによくないよね。大丈夫大丈夫。

優先席

今朝、なんと鶴見から電車を譲ってもらえた!!!超びっくりでした。今朝も、いつものように女性専用車の優先席前に立って、乗客観察を始めたところ、4〜50代の方がすぐに私の鞄のマタニティーマークに気付いて下さって。一瞬の躊躇もせず、すくっと席を立っ…