鶴見探険

今日は、初めて生麦の河岸に行ってきました。
気合いを入れて早く出る・・・はずが、結局私が寝坊してしまい、自宅発10時⇒現地着10時半。大半のお店は片付け中でした(笑)。やっぱり、8時半〜10時半(一般向けは9時半〜)くらいに行かないと、ということらしい。すんません・・・

その後、バスに乗って、大黒埠頭の方へ行ってみた!いやはや、すごかった。これぞ京浜工業地帯!!って感じでした。大橋を徒歩で渡る時、りょうまはちょっと泣いちゃったけど(本人曰く「風が強くてこわい〜」らしい)、頑張って最後まで渡り切りました!!みなとみらいも富士山も綺麗に見えて、なかなかの景色でした。
ついでに、これから輸出されるであろう自動車と、それを積み込む船も見れて、元社会科教師としては大興奮でした。すげー!!!教科書で見た景色がそのままある!みたいな。笑

そんな感じで、近所を探検してみた一日でした。家に帰ってからは、今日もどこドラゲームと、ウノ・・・。うーん、毎週恒例になりましたな。

まめたろうさんは今日もボコボコ。元気ですよ!!