2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

戌の日のお参り

冬休み満喫中。 今日は、大師公園と川崎大師に行ってきた! 川崎駅でお弁当を仕入れて、3人で公園で食べて、 モスでもらったおもちゃ(竹とんぼみたいなやつ)や、なわとびをして、ゆる〜く遊んだ。まあ、私はあまり激しい動きはできないので、専らパパが大…

忘年会の帰り道

今日は職場の忘年会でした。いま帰りの電車の中。内輪の会も楽しかったな。初めて会う人もいたし。杉森さんが冗談混じりに言った「来年もこの場にいられるようにがんばります」。私も言おうかと思ったけど、笑えないので止めました。来年の今頃は、本当に何…

動いた!

まめじろうが動いたー! 帰り道の電車@蒲田にて。 今日の午後の会議中に、何となく動いているかも…と思ったんだよねー お腹の中から魚につつかれる感じ。いま、電車の中で確信に変わったかなと!もう少ししたら、パパやお兄ちゃんにも分かるようになる位ポコ…

初日の朝

寝坊せずに起きれましたw あああー、これから足立まで行くのか。遠いな〜 半端なく遠い。 電車移動ってかなり疲れるんだと、今回の件でまじまじと実感した。 やだなーあー

過ぎると早いものだ。。

気がついたら、今日は休職最終日。来週から通常業務に戻ります。完全に仕事忘れた。戻れるのだろうか。謎。あっという間の二週間だったな〜。事故後、タクシー会社とのやりとり、通院、調べ物(社労士、弁護士、労働局)、粗大ごみの整理、写真整理、年賀状…

休職中です

事故で右足がギプスになってしまったので、とても通勤できる状態ではなく、、 11月25日〜5日まで、約9日間、休職することになりました。 最初の1週間は、労災やら保険やらの諸々の手続きの確認をしたり、タクシー会社の人が謝罪に来たり、弁護士(良美)に相…