2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

交通事故

職場からの帰宅途中、まさかの交通事故に遭いました。たまたま稜くんが保育園で熱を出し、パパが一足先にお迎えに行ってくれて、タクシーで帰宅した日。駅の東口から出て、自転車を回収し、妊娠してからは殆ど乗らない自転車に乗り、自宅に帰る途中でした。 …

つわりがマシに

…なったような気がする。なんとなく。今週は夜キッチンにも立てるようになったし。いま帰りの電車だけど、先週までの猛烈な吐き気が和らいだ気がする。あ、でもまだしんどいんだけど。多分、今日も夕飯はトマトとりんごがメインな気がする。最近はカレーブー…

電車メモ、その2

7時15分自宅発チャリで鶴見駅へ7時26分鶴見発(品川駅車内トラブルで1分遅れ、実際には27分発)34分蒲田着一本前の38分発の始発に長い行列ができていた。目標の50分発はまだ4列×3行くらい。42分ドアが開く余裕で座れた(*^o^*)でも一瞬で埋まるね…そりゃそ…

町屋最終日

昨日は朝から動けず、1日仕事をお休みしました。多分月曜日の仕事が疲れたんだな。仕事って、すげー疲れるんだと、つわりが始まって改めて実感した。仕事帰りは格段にダメだね。平日の夜は本当に動けない。夕方がダメなので、町屋の受診日を2日前倒しし、…

電車メモ

11月10日7時10〜15分自宅発7時31分鶴見発38分蒲田着8号車優先席付近に並ぶも座れず。振り替えると運良く一席だけ普通席が空いていて、辛うじて座れた!ラッキー。各ドアには4列×3人くらい並んでた。50分蒲田発、南浦和行き8時17分御徒町着▼今後の対策1:も…

助産院見学

今月4日(火)にお義父さんが退院し、7日(金)の夜から真史さんとりょうくんが京都に帰省しています。 つわり真っ盛りの私はお留守番であります。週末何しよう〜★ いつもだったらワクワクしながら、お出かけ先を探すものの、やはりつわり中は駄目だね、、、…

今日も無事に

ただいま有楽町。帰りの電車であります。今日も無事に1日が終わりました。はあ〜。良かった良かった。つわりは今日も続き、特に午後からゲロゲロであります。昨日(お友達の鈴木家とマザー牧場に日帰りでお出かけ)は、こんなにしんどくなかったのにね。つわり…

鶴見のモスバーガーにて

テリヤキのセットを頼む。ドリンクはジンジャーエールで。朝から、もはや執念のようにモスが食べたかったんだよね…つわり中って、迷うことがないのでスパっと決められる。普段からこれくらいの決断力が欲しいわ(笑)一人きりをいいことに、この週末はかなり偏…

とりあえず、つわり

現在9週と3日。つわりのピークであります。まあ、あと1カ月は仕方ないよな〜まめじろうさんが、すくすくと育ってくれている証拠かなと思って頑張ります。特に夜がしんどくて、お風呂も入れないので、最近は朝起きて諸々の家事をこなします。今日も5時起きで…