助産院見学

今月4日(火)にお義父さんが退院し、7日(金)の夜から真史さんとりょうくんが京都に帰省しています。
つわり真っ盛りの私はお留守番であります。

週末何しよう〜★
いつもだったらワクワクしながら、お出かけ先を探すものの、やはりつわり中は駄目だね、、、
外を歩くだけで精一杯って感じ。

そんな中、東部病院ととわ助産院を見てきました。
今のところの出産予定は東部病院。とりあえず行ってみたけど、土曜日のためか中には入れず、トイレだけ済ませて帰ってきましたw
バスがなー。鶴見駅東口から10分位、その後徒歩で5分くらいなんだけど、やはり遠い感が否めず。。
特に今はつわりで酔いやすいので、落ち着いたら大丈夫だとは思うけど。
とわ助産院がアクセス抜群なので、余計に不便だと思えちゃうんだろうな。
バスの本数だって多いし、さほど不便という程ではないのですが。

とわ助産院、すごく良かった!
でも、何かしら検査で引っ掛かった時、自動的に熊切さんにさせられちゃうのは嫌だな、、、
かといって、もう一つの提携先、池上クリニック(金沢区!)まで通うのは無理だし。
うーんうーん、悩むなあー。
初志貫徹で、東部病院でいいかなーみたいな気分になってきました。

つわりのお陰で、今日も順調に?ゲロゲロです。。
夕方からがキツイんだよね。
でも、今日は休みの日だからいつもよりマシ!
毎日休みだったらいいのに〜笑