明けていましたおめでとうございます

おおおおお、新年初更新ですか!??
あけましておめでとう、と言うには遅すぎるけど、まあいいや。

年末年始は長野に帰りました。
直前に菜穂が胃腸炎になり、さらにそれが私にもうつり。もうどうしようかと思ったけれど、何とか行ってきました。
菜穂がアレルギーっぽい反応をしたけど、横浜に戻ってきたら何ともなかったので、大丈夫かなと思う。

今日はファッションセミナーに行ってきましたよ。
なかなか良かった。アウトプットが必要らしい。そうだ、そうだよな。

▼ファッションの軸をブレさせないための3nothing
1)似合うか似合わないかは関係ない
2)パーソナルカラーは関係ない
3)ファッション雑誌を参考にする必要はない

3)について。
ファッション雑誌の主な収入源は、アパレル会社からの広告なので、
トレンドとして流行させたい服を載せている。
それを、プロのヘアメイクがついた、プロのモデルが着て、プロのカメラマンが撮影するのだから、何をどうしたって素敵に見える。そんなものは参考にしなくていい。自分が知りたいのは、日常生活の中で、どうおしゃれを取り入れるか、のはず。

自分がファッションに求めるもの。

・動きやすいけど、キラキラした気持ちになれる
・手入れがしやすい
・価格を気にせず思い切り使える
・トップ重視
・お出かけ着も欲しい

いまの自分は、原色がほしいなーと思った。

いずれにしても自分軸の確立、がキーワード。