2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まめじろうに会えた!

平成27年5月27日、午前10時34分。 3,482gの元気な女の子が産まれました。 まめじろう、ようこそ我が家へ!会いたかったよ。 無事に産まれてくれて、ありがとう。どんなお顔をしているのか、私は妊娠中から楽しみで仕方なかったのですが さすが、、兄妹。りょ…

予定日まで10日を切り。。

予定日まであと9日。 19日の検診では、子宮口が2センチ開いていると言われました。少しずつ開いてるねーと。 同時に、母子手帳には「体重増加に注意しましょう」と!!! きゃー!! 知ってますー! りょうまの時は、+9.4キロで出産を迎えたのに、今回は既…

Skype

朝から前職の同僚、さわとさんとSkypeで打ち合わせ。 初めてSkypeやってみたー!今更ながらですが。。面白かった! 職場に対する怒りが未だに消えず、いい加減胎教にも良くないよなと反省。気持ちを切り替えていかなー その分自由になったし、なんでも出来る…

検診〜

今日は妊婦健診でした。 まめじろうさんは、2510gになっていましたよ。 37週を迎え、2500gも超え、もういつ産まれてもいいと先生から言われました。 はやーーーーーーーーーい!!!!(まだ言ってるw) もう少し、もう少し猶予が欲しい・・・!!! 稜真の…

連休明け

GWも過ぎるとあっという間であります。りょーまは「お母さんはいいなあ〜。仕事も学校も行かなくてお家に居られるんだもん」と言いながら、学校に行きました。そりゃ子どもから見ればそうだよなー。お母さんだって仕事も学校も行きたいよー(笑)まめじろう…

臨月突入

遂に妊娠10ヶ月を迎えました。今月9日からは正期産に入ります。 いやーーー、早い!!早すぎる!!りょうまの時は、妊娠9ヶ月頃から妊婦生活に飽きてきて、「早く産まれてこーい」という感じだったのですが、今回は真逆。。「え?もう産まれるの!?」という…