連休明け

GWも過ぎるとあっという間であります。りょーまは「お母さんはいいなあ〜。仕事も学校も行かなくてお家に居られるんだもん」と言いながら、学校に行きました。そりゃ子どもから見ればそうだよなー。お母さんだって仕事も学校も行きたいよー(笑)

まめじろうさんは、今日もモソモソ動いています。きょうで36週5日。大学時代の教育仲間、まりりんが同じ日数で出産しているので、「おおおおお、いよいよか!」という感じです。とはいえ、正期産に入るのは今月9日からなので、もう少しお腹に居て欲しいですな。更に願わくば、23日がりょうまの運動会なので、それ以後に出てきて欲しいな・・(笑)
あー、いずれにしても、あと1ヶ月後には産まれてるんだよな。はやー!

この連休、前半は長野帰省、後半は部屋の片付けをしましたよ。本棚を買って、一気に色々と進みました。パパ大活躍です。ありがとう!!!何かとお金がかかり、しばらくは持ち出しの期間が続くのですが、もうしょうがないよな〜。年単位で考えましょう。うむ。

そろそろ入院の準備をしないとー