臨月突入

遂に妊娠10ヶ月を迎えました。今月9日からは正期産に入ります。
いやーーー、早い!!早すぎる!!りょうまの時は、妊娠9ヶ月頃から妊婦生活に飽きてきて、「早く産まれてこーい」という感じだったのですが、今回は真逆。。「え?もう産まれるの!?」というのが率直なところです。
そりゃ、妊娠9ヶ月直前まで仕事してて、その後はりょうまの入学でバタバタしてたから、考えてみればゆっくりする間もあったようなないような・・。いやはや、でもこれでいいのかもな。

出産が近いので、ちょっと迷ったのですが、勢いでこのGWの前半で帰省してきました。1日〜3日で。
帰ってよかったな。母さんとちょろの墓参りができて、ふっと心が楽になった。色々と報告できたし。
2日はあーたんが来てくれて、かなり賑やかな夕飯になって。父さんの嬉しそうな表情が見れてよかったし。
よっちゃんにも沢山助けられたし。りょーまにも助けられたし。よかったよかった。みんなありがとう。

まめじろうさんの誕生をみんな心待ちにしていますよ。
私もいよいよ本格的に名前の候補を絞りつつ。。うううーん、それにしても悩むな。

あ、ひとつ思い出した。後手後手の報告で申し訳ないのですが、
先月27日の検診で、まめじろうさんは約2200gになっていました。
貧血気味で、鉄剤の処方を打診されたのですが、「食事で頑張ります」と言ってしまった。。
(そしてその割に頑張っていない←オイ!!)
順調です〜。

ひじき食べなきゃー!!