とある日

そういや先月31日の検診の時、まめじろうさんの頭は下になっていました。逆子直ったー!!!ありがとう〜。じろうさん。

体操も何もする前で、ゆるーく構えていたのが良かったのか。。
親孝行な娘に感謝です!!

りょうまの学校が始まって2週間。
だんだんと慣れてきた。。。かな??
お兄ちゃん、とっても頑張っています。
一人でランドセルを背負って帰ってくる姿を見るとさー、泣きそうになるのですよ。大きくなったなあと。
途中まで迎えに行くと、パッと笑顔になって、嬉しそうにこっちに向かって駆け出してくる。その瞬間、「ああ、やっぱり1日気が張っているんだな。お疲れ様」と思うんだよね。同時に、その笑顔が可愛すぎて、きゅーっとなるのです。母親として感無量の瞬間です。あああ、今だけだよな〜
と、お兄ちゃんの話ばかりになってしまったw

まめじろうさんは、ボコボコとお腹を蹴ってきます。何故か夜行性なんだよね。お布団に入って寝ようとすると、動きが一層激しくなる。本当に。

私の夜の眠りはだいぶ浅くなり、それに伴い昼間の眠気が激しくなってきました。そういえばりょうくんの時もそうだった。身体が24時間体制になりつつありますw
幸い、時間だけはあるので、ちょこちょこ昼寝してます。
少し歩いただけでお腹は張るし、一気に疲れやすくなったしねー。
お産が近づいてきたなあと思うのです。

今日は、まめじろうさんの服を洗濯した!!
りょうくんのお下がりだったり、裕子からもらったものだったり。
新生児用の下着はたくさんあるけど、ベビー服は少し買っておかないと困るかもな。
この小さな服に、まめじろうさんが袖を通す日がやってくるんだね。あああ、楽しみだなー。どんな顔してるんだろう。りょうくんに似てるのかな。