予定日まで10日を切り。。

予定日まであと9日。
19日の検診では、子宮口が2センチ開いていると言われました。少しずつ開いてるねーと。
同時に、母子手帳には「体重増加に注意しましょう」と!!!
きゃー!!
知ってますー!
りょうまの時は、+9.4キロで出産を迎えたのに、今回は既に+10.8キロ、、
でも食欲が止まんないんです〜

って、過度な肥満は難産になるらしいし、気をつけなければ。
がんばれあたし!

今日はとてもいい天気!
なのに、出産手当のことやら、交通事故の事後処理やらで、一日PCに向かって終わった。。
他にも義母用の布団シーツを洗濯したり。
一歩も外にでてないよ、、

明日は年金事務所に行かないといけないかも。。
あー、なんか厄介なことになりそうだな。
産休が取れればこんなことはなかったのになーと、苛立ちが再び湧いてきた。
ああ、いかんいかん。

まめじろうさん、そろそろ名前を決定しないとね?
このままだと、じろうさんになってしまう(笑)