休職中です

事故で右足がギプスになってしまったので、とても通勤できる状態ではなく、、
11月25日〜5日まで、約9日間、休職することになりました。
最初の1週間は、労災やら保険やらの諸々の手続きの確認をしたり、タクシー会社の人が謝罪に来たり、弁護士(良美)に相談したりで、結局バタバタ過ぎてしまいました。

実は思ったより早く、1週間でギプスが取れて、仕事行けよという感じなのですが、
5日まで休みもらっちゃったし、整形の先生も少し様子を見た方がいいと言っていたので、ちゃっかりと自宅で過ごしています。笑
あと1週間だー!!年賀状やら部屋の片づけやら、写真整理やらやりたくて、ちょこちょこ動いています。

稜真の出産以来、ずっと放置していた母子手帳ケースを、まめじろうさんのために空けてみた。いやー、色々懐かしかった。まつしまの診察券やエコー写真が出てきたり。
検診の記録をまじまじ見ながら、これをもう一回やるんだよな、と改めて不思議な感じがした。さすがに6年も開くと、かなり忘れてるねw
同時に、このエコー写真が稜真だったのかと思うと、それもまた変な感じがした。無事に産まれてくれて、育ってくれてありがとう。次はまめじろうさんの番だよ★


確かにギプスは取れて、サポーターにはなったけど、地味に痛いんだよね、、。動かないわけじゃないから、かえって余計に厄介かも。この痛みが残るようだと嫌だな。

うーん。うーん。