戌の日のお参り

冬休み満喫中。
今日は、大師公園と川崎大師に行ってきた!
川崎駅でお弁当を仕入れて、3人で公園で食べて、
モスでもらったおもちゃ(竹とんぼみたいなやつ)や、なわとびをして、ゆる〜く遊んだ。まあ、私はあまり激しい動きはできないので、専らパパが大活躍だったのですがw

帰り道は、川崎大師へ。初めて行ったけど、なかなか面白かった〜!参道を通ると、ふと門前仲町が思い出されて、懐かしくなったり。テンション上がっちゃった(笑)。真史さん曰く、川崎大師の参道はトントンと飴を切る音が有名らしい。あちらこちらからリズミカルな音が聞こえてきて、なかなか風情がありました。途中でくずもち×アイスを食べて、エネルギーを補給し、いざお参りへ。

戌の日って実は昨日だったんだけど、昨日は天気が良くなかったので、1日ずれ込んじゃいましたが、、、まあ、いいかな?まめじろうさんの安産をお祈りしてきました。

よくよく考えたら、来月の10日も戌の日なんだよなー。りょうまと真史さんは京都に帰っちゃっているけど、私は仕事(わかちあい+新年会)ゆえ鶴見で留守番なので、近場でお参り行こうかな。ダブルでお願いしておけば、心強いということで。多分大丈夫だよね。

晩ご飯はすき焼き〜。
美味しかった☆☆