日常生活の幸せ


なっちがカゴで運ばれています。
この後、りょうまは「ガタンガタン〜♪」と電車の効果音を発しながら
カゴを動かしていました。
2人ともかわいいなあ。
いつまでもこんな日常が続くといいなあ。

2〜3日前から、りょうまの足に発疹が出ていて、小児科で
塗り薬をもらったのですが、全然良くならず。
今日、真史さんに休みを取ってもらい、皮膚科で診てもらいました。
そこで血管炎を疑われ、紹介状をもらって東部病院へ。
「アナフィラクトイド紫斑」とのことでした。

多くは2〜5週間で軽快するとのことなので、ひとまず安心したのですが
ネットで色々と調べると、合併症が出てきたりあれこれで
もう不安でたまらなくて。りょうまに何かあったらどうしようと、そればかりが
頭をよぎりました。

毎日色々あるけれど、元気にすくすく育ってくれるのが何よりなんだよね。
それだけで、100点満点◎
改めて、「あたり前の日常」がいかに幸せなのかを感じました。
りょうまは採血・採尿が終わったら帰ってくるようです。多分採血は泣くかな。。。
がんばったね。帰ってきたら、妖怪ウォッチのお菓子をあげよう。

そうそう、私は今日は、歯科矯正のための抜歯でした。
私が診療室に入る直前に、なっちが寝てくれて、とっても助かりました。
おかげで、泣き声に気を揉まずに、安心して抜けたよ。なっち、空気読みすぎだろ。。。w