1カ月検診

29日、なっちゃんの1カ月検診に行ってきました。

体重は退院時から1キロ以上増えて、4615gに。身長も3センチ伸びて、52.5センチに。
すこぶる順調に大きくなっているとのことです。
そうだよなー。だいぶ重くなったと思ったんだ〜。

病院までの移動手段は、往復ともバスで行ってきました!
タクシーで行こうかなと思ったんだけど、天気もいいし、なんとなくバスでも行ける気がして。結果、正解だったな。有りがたい事に往復とも席を譲ってもらえたし、運転手さんの対応にも感動したし、何よりは交通費が浮いたし(笑)良かった!

診察後にお会計をする際、またまた自動会計機のトラブルで、しばらく足止めをくらいました。15分くらい待った末、ようやく復帰したと思ったら、今度はカード支払いが出来ないし。。(結局、受付窓口で精算し、無事にカードが切れたからよかったけど。でも、カード決済が出来ないと、残高不足を疑われて何となく嫌な気持ちになるわ〜。) 
あの機械大丈夫なのか。。。トラブル続きすぎだろ(汗

この1カ月は、2時間の細切れ睡眠生活を前提に、なっちゃんの授乳・おむつ替え・沐浴をひたすら繰り返す日々でした。+りょーまの宿題チェック、家事。いや、まあこれからも同じなんだけど。こうやって改めて振り返ると、修行僧のような生活ですな(笑)

そろそろ内祝いを手配しようかとー
あ、お宮参り&お食い初めも考えはじめようかと。

色々あるねえ〜