初・戸塚へ!

戸塚のこまちぷらすに行ってきた!!
楽しかったー!!すごくわくわくした!
あーゆーところが鶴見にもあったらいいよね。
なんだろう、人が自然に集まって、ゆるやかに輪が出来ていて。学びがあり、気付きがあり、刺激があり、癒しがあり。大人も子どもも、自然に集う感じがいいなと思った。

なっちも私も初めての戸塚でした。
結構栄えていてびっくりした。鶴見より賑やかだった。
帰り道、なっちがぐずるので、仕方なく区役所(駅直結)の授乳室へ。いざ授乳を済ませて出ようとしたところ、寝ぐずりのなっち。すぐ横の室内広場では何かの音楽イベントが始まり、ぎゃん泣きの娘連れでは出るに出られず、そこでしばらく足止めをくらった。
やっとこ寝たなっちを連れて、外に出る。普段だったら通り過ぎていたけど、せっかくなっちも寝たし、、と、音楽イベントをふと覗いてみた。これがまた、結構おもしろかった。

特に、on the road という、ミドルエイジのおじさんバンド。なかなか渋かった!

ああああ、なっちが起きたあああああ。
そうそう、父ちゃんと兄ちゃんは13日からビーバー隊のキャンプに行っています。
明日帰ってくるよーー。