お風呂やらあれこれ

菜穂ちゃんのお風呂は、主に私が入れます。
平日の午前中、授乳後30分を避けて、本人のご機嫌がいい時に入れます。(不思議な踊りを踊っている時とか)
寝ているところを起こすのもかわいそうだしね〜。
これがまた、結構ご機嫌で入ってくれるのです。全然泣かない。暴れないし。とっても入れやすいです。
女の子だからかなー?
新生児をお風呂に入れるのも6年ぶりなので(笑)、どうなることかと思いきや、何とかなっています。シンクに入れるタイプのベビーバスも使いやすいし。これも買って良かった。(とはいえ、産院で沐浴の復習をしておいて正解だった。。)「なんだかんだでうまくいく(山本家の家訓その5)」ですな。

昨日はお母さんの前の職場から、今日は小倉のお家から出産祝いが届きました。
みんな菜穂ちゃんのお誕生をお祝いしてくれているよ〜。

菜穂ちゃんは今も隣でスヤスヤ眠ってます。
そろそろ私も胸の張りが痛くなってきたので、起きる頃かな?
授乳さー、やはり出が良すぎるようで・・。もう吹き出す勢いで出るんだよね。
授乳の度にむせる姿を見ると、ちょっと申し訳なくなります・・出過ぎてごめん。。。
飲みにくいよね(苦笑)

あ、起きた。
このあくびもカワイイんだよな〜。