臍の緒が取れた!

出産から1週間と1日。
臍の緒が取れました!
いつものように午前中、沐浴を済ませて、身体を拭いて、臍の緒を消毒していたところ。
よくよく見ると、臍の緒が皮一枚でビローンと繋がっている状態ではないか!
この様子だといつ取れてもおかしくないし、無くしたら困るな。。と思いながら突いてたら
なんと、取れたのです!早いーっっ!!

稜真のときは1ヶ月検診の時もまだ取れなくて、かなり心配したものなのですが、、、
こんなにあっさりと取れるとは思わず、びっくりでした。
二人目ってこんなところまで早いの!?(笑)

菜穂ちゃんと過ごす日常は、穏やかに過ぎていきます。
まあ、1ヶ月は引きこもり生活だからなんだけど(笑)。
買い物はネットスーパー、ロハコ、ヨシケイ、コープと宅配物をフル活用中。家から一歩も出なくても何とかなるもんだね!時代だなーと思う。

あ、そろそろ起きそう。
新生児ってこんなに可愛かったっけ?
二人目だからなのか、稜真の時のような緊張感がなくて、純粋に育児を楽しんでいますw
小動物みたいな声がかわいいのよね〜

一通り、これまでの流れがわかる分、見える世界も違うはず。
大丈夫、大丈夫。