生後2週間

なっちゃんが産まれて2週間が経ちました。
現在午前11時。2週間前の今頃は後産の頃かな〜。胎盤出すの痛いんだよなー。多分まだ分娩台の上だと思う。「ああ、無事に産まれたなー」と安堵している頃だろうな。
出産直後のあのハイテンションは何なんだろう。達成感と、安堵感と、喜びと、色々な感情が入り混じって、なんとも言えない気分になる。「I did it !!」みたいな。6年ぶりの感覚でした。
あと1時間後にはご飯も食べてるしね(しかも完食w)。お腹空いてたのよ・・・

そういや、午前4時半に起きて、まずやったことって「食べる」ことだった!
「今のうちに食べとかなきゃ」と思ったんだよね。(そしてそれは正解だった)
9時過ぎ、本格的な陣痛が始まってからも、何をしたかって、おにぎりを食べていた。笑
あれ美味しかったよなー。おかげで出産頑張れました。真史さんに感謝。
ん、まあ、何が言いたいかというと、「腹が減っては戦はできぬ」ということですなw

今日のなっちゃん
今日も元気におっぱいを飲んで、得意のほへー顏で家族みんなに癒しを提供し、ただいま緑色の座布団の上で寝ています。もうそろそろ授乳後30分が経過するので、お風呂に入れちゃおうかな。

やっぱり2人目だからか、りょうまの時よりも一回りコンパクトなんだよね。
出生体重、お産の所要時間、入院直後の不安感、沐浴の大変さ。先々の予想がつくからかな。
あ、でも、可愛さは二人ともMAXだな〜。新生児ってたまらなくかわいい。癒しそのものですな。
まだ寝返りもできず、手足をバタバタさせている姿が。全体的にコロコロしてるのがいい!

あ、なんか不機嫌になってきた。抱っこかな。
ただいま参ります〜