ひとりの週末

今日から3連休。
りょうまと真史さんは、昨日(金曜日)の夜から京都に帰省しています。私はといえば、昨日の夜に仕事(わかちあい)があったのと、明日は職場の新年会があるので、ひとり鶴見でお留守番です。新年会っていっても、関係機関や色々な人を接待する会なので、結局は仕事ですな、、、。しかも店ではなく、日本財団のフロアでやるらしいので、立ちっぱなし&ちょこちょこ働かなくちゃいけないのは必至です。まあいいけど。来年からはなかなか行けなくなるしね。

今日は、お昼に英語の学習セミナーに行き、帰りに川崎のルフロンでりょうまの服を買って帰ってきた。
セミナーは微妙だったな〜。。要するに本講座の宣伝でした。でも、1500円&2時間だったらそんなもんなのかも。情報は提供する側にならなきゃダメだね。改めてそう思った。まあ、でも「ふーん」っていう内容だったかな。講師が羽生結弦に似てた。そんなことはどうでもいいんだけど。

ひとりの時間。
自分のためだけに買い物をし、自分のためだけに花を飾り、自分のためだけにお風呂を沸かす。
なんか変な感じがするけど、それはそれで何とも贅沢な時間だと思った。普段は絶対買わない204円の納豆買っちゃった〜。そして美味しかった。。。

まめじろうは今日もモソモソしています。ポコポコになる日も近いか!?